Xiaomi Smart Band 7 Proを購入。

どうも、達也でございます。
気になってたXiaomi Smart Band 7 Proを購入してしまったので紹介していこうと思いまーす。
無印の7よりもそれはもうスペックもいいものだろうと思い購入。
でも測定できる項目は無印のが多い、おかしいなぁ。老眼が進んだかも。
アプリは無印と違いMi Fitnessのみ。
多分その違いっぽい違いは、技適で製造元を見る限り無印はHuami、
proの方は2023年2月1日現在では反映されてないけど、mi watchなんかと同じ70maiの製造だと思う。
エコシステムっていうけどややこしすぎる。謝罪しろXiaomi。
機能はまあスマートバンドらしく心拍数やら歩数やら色々測れるけど、1番驚いたのがGPS搭載。
GPSも大したことないだろと思ってたけどQZSS(みちびき)対応らしい。
スマホ持たずにランニングできますよ奥さん!
まあ私はランニングどころか運動もしないのでそういうのはいらんけど…

ただのバンドでは味気ないのでなるべく時計っぽくしてやろうと、
設定を探したところ、iPhone14やらgalaxyやらの有機ELのスマホにもあるAoD(Always on Display)の設定を発見。
手首ひねらなくても画面が出るっていいね。
明るさ自動機能あるけど私には明るすぎるので明るさは2に設定。
タップのみ反応、手首を捻って表示をオフでAoDオンにしたところ4日くらいは電池持った。
なんだかんだで通知やら機能やら細かいところはhuami製造の無印に負けてるproだけど、
今後ちゃんとアップデートで超えてくることに期待。
頼んだぞxiaomi。ただの失敗作で終わらせるなよ?

コメントする